当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Xperiaの後継機は「ANZU」?Gingerbreadを搭載か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Xperiaの後継機は「ANZU」?Gingerbreadを搭載か。

ようやく「Xperia」にAndroid 2.1のアップデートが配信されましたが、既にXperiaの後継機の噂が浮上しています。

後継機の名はAndroidのコードネームの法則(スイーツの名前をアルファベット順に)を意識したかのように「ANZU」だそうです。

「ANZU」の画像も。

次期Xperiaはコードネーム “ANZU”、4.3型ディスプレイ採用?

Xpeiraの後継機である「ANZU」は、メインディスプレイを4.3インチと大画面化(Xperiaは4.0インチ)し、HDMI端子を備えるとのこと。

採用されるOSは、Gingerbreadとされており、発表は2011年の第1四半期(4月~6月)になるとか。

流出した「ANZU」の画像では、Android 2.1を搭載していることがわかります。


Xperia X10 Blogではより大きな画像を見ることができますよ。
Sony Ericsson ANZU – X10 successor caught in the wild? | Xperia X10 Blog

デザインに大幅な変更は無いようですが、よく目を凝らしてみると、Xperiaではハードキーの上に「XPERIA」のロゴがプリントされていますが、「ANZU」ではハードキーの下側に「XPERIA」のロゴがプリントされていることがわかります。

また、ハードキーの配置も変更されており、左から「MENU」「HOME」「Back」という配置から「Back」「HOME」「MENU」という並びになっていますね。

そして最大の違いは独自UIではなく、Androidのインターフェースそのままとなっていることですかね。
恐らくまだ開発段階であるためで、独自UIを載せないということは無いと思いますが・・・。

今後の動きに注目ですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています