bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Android
  • Verizonから「Droid2 Global」がついに発売!

  • Verizonが2010年の第4四半期に発売を予定していた「Droid2 Global」を11月21日より販売を開始すると発表しました。

    価格は559.99ドルで、2年の縛りとリベートの適用で199.99ドルで販売されるとのこと。

    グローバルなのにSIMロック?

    既に海外で販売されている「Droid 2」との違いは通信方式のほかにCPUが「Droid 2」は1GHzであるのに対し、「Droid2 Global」は1.2GHzと若干スペックアップしています。

    ハイスペックなことや複数の通信方式をサポートするということで非常に魅力的な端末ではありますが、「Droid 2 Global」にはSIMロックがかかっているようです。

    XDAでは、SIMロックを解除するために色々動いているみたいですが、現時点でSIMロックを解除する方法は見つかっていないようです。
    DROID 2 Global SIM Locked To Verizon, Hack possible | Android Community

    個人的には非常に利用したかった端末だったんですが、残念ですね。CPUは劣りますが、「Droid 2」のW-CDMA版でSIMロックフリーの「MILESTONE 2」でも良いかなー。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    3件のコメント
    • 名無しさん@ニュース2ちゃん
      No.8379

      diabloかと思ったのに

    • nanaC
      No.8380

      欲しくなってググってたら辿り着きました。
      SIMロックについてはVerizonのグローバルサポートに電話するとSIMロックを外してもらえるらしいです。
      http://www.droidforums.net/forum/droid-2-global/96381-droid-2-global-root-custom-recovery-sim-unlock-tutorial.html
      電話は英語だと思うので、有料&メールのみでアンロックコードを送ってくれるところも。
      http://www.unlockallcellular.com/united-states-verizon-motorola-droid-global-np-153827.html
      これでかなり物欲が沸きました。

    • Anonymous
      No.23061

      中華OS入りのDroid2を仕入れて、Verisonのサイトから撮ってきたOSに入れ直しました。
      念のためSIMロック解除コードを買ってみたのですが、Unlockedの表示は出ませんね。
      日本のSIMを試験的に挿してみましたが、通話をためしても雑音しかしません。
      一応電波は掴んでいるようですが・・・

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー