当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android 2.3、NFC搭載のGALAXY Sの後継機が来年2月に発表

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Android 2.3、NFC搭載のGALAXY Sの後継機が来年2月に発表

全世界で930万台を売り上げたサムスン電子製の「GALAXY S」の後継機が2011年2月にスペインで開催される「MWC」にて展示されるようです。

「GALAXY S」の後継機はOSにAndroid 2.3、CPUにはデュアルコアプロセッサを採用しているとのことでGoogleとサムスン電子で共同開発を行った「Nexus S」よりも高いスペックになるようです。

NFCも搭載。

サムスン電子、「ギャラクシーS2」を来年2月発表へ | Chosun Online | 朝鮮日報

「GALAXY S」の後継機がMWCで展示されると報じているのは朝鮮日報で、Android 2.3とデュアルコアプロセッサを搭載することでこれまでのアプリケーションの起動時間を半分まで短縮することが可能になるようです。

また、Android 2.3からサポートされているNFCも搭載されとのこと。

今月はLG電子の「Optimus 2X」がありましたし、やはりこれからはデュアルコアプロセッサを搭載したスマートフォンが主流となりそうですね。年明けに開催される各種イベントでもデュアルコアプロセッサを搭載したモデルが複数登場しそうです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています