当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、iPhoneから募金ができる「ソフトバンク かんたん募金」を提供

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ソフトバンク、iPhoneから募金ができる「ソフトバンク かんたん募金」を提供

ソフトバンクモバイルがiPhoneで被災地支援団体に募金が出来る「ソフトバンク かんたん募金」を公開しました。

「ソフトバンク かんたん募金」では、100円~5000円までの募金が可能でクレジットカードやSoftBankマネーにて募金ができます。

義援金詐欺に合う可能性も無くて簡単に募金できます!

「ソフトバンク かんたん募金」のダウンロードは以下から行えます。
ソフトバンク かんたん募金 - SOFTBANK MOBILE Corp.

現在、募金が可能なのは東北地方太平洋沖地震、新燃岳噴火、ニュージーランド地震の3つ。
今回は東北地方太平洋沖地震の募金を行います。


募金の方法はクレジットカードとSoftBankマネーの2種類。クレジットカードはVISAカードとマスターカードで募金が可能です。


と思ったら電話での募金にも対応しているようです。


募金先と募金先の概要がわかるので詐欺を疑う必要もなく、安心して募金できます。


募金額は100円、300円、500円、1000円、3000円、5000円から選択できます。


カード情報の入力を行った後に募金するをタップすると募金ができます。
ちなみに、1回の募金額は5000円までですが、複数回にわけて5000円以上の募金をすることは可能でした。


手元にPCがなくてもiPhoneでとても簡単に募金ができました。義援金詐欺なども発生しているみたいですが、このアプリを使えば募金先の概要がわかって詐欺に合う可能性もなくなります。iPhoneユーザーのみなさん、このアプリを利用して安全に募金をしましょう!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています