当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

降車駅に近づくと音やバイブ通知してくれる「全力案内!乗換」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
降車駅に近づくと音やバイブ通知してくれる「全力案内!乗換」

「全力案内!乗換」は、電車の乗換検索ができるiPhone向けのiPhoneアプリ。アプリの価格は6ヶ月間で350円となっており、継続的に350円を支払うことで6ヶ月間の延長利用が可能です。

「全力案内!乗換」では、路線図をタップして出発駅や経由駅、到着駅を指定して直感的に乗換検索を出来る機能や目的の駅に近づくと音やバイブで通知してくれる「到着アラーム」機能を利用することが可能です。

路線図から乗換検索が可能な直感的な検索方法がなかなか良い。

「全力案内!乗換」のダウンロードは以下から可能です。
全力案内!乗換 - UBIQLINK, Ltd.
全力案内!乗換 – UBIQLINK, Ltd.

「全力案内!乗換」では、出発/到着時刻指定や経由駅指定、時間順、運賃順、乗換順など従来の乗換検索方法の他にタッチパネルを用いた直感的な乗換検索が可能です。

直感的な乗換検索は、「乗換」をタップすると、路線図が表示されるので路線図上の駅名をタップすると、タップした駅を出発駅または経由駅、目的駅に指定できます。
出発駅と到着駅を選択した後に「ルート検索」をタップすると乗換検索が可能になるというもの。
この機能は東京近郊の他に大阪近郊、名古屋、福岡で利用することができます。


「到着アラーム」機能は、「設定/ヘルプ」→「設定」に進み「音声ガイド」と「バイブレーション」をタップしてオンにすることで到着アラームを利用できます。

路線図から乗換検索というのはとても面白い機能で、駅名をいちいち入力する手間がなくて良いですね。
乗換検索後に停車駅を一覧表示できるのも気に入りました。まだ行ったことのない場所に行く時に降車駅はわかっていても途中の停車駅がわからないと不安になる小心者だからでしょうかw


とても気に入ったアプリではあるんですが、検索結果が表示されるまでにちょっとだけ時間がかかるのが気になりますね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています