当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ATOKでTweetできる「Tweet ATOK」がv1.2.0にアップデート。広告表示が改善。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ATOKでTweetできる「Tweet ATOK」がv1.2.0にアップデート。広告表示が改善。

日本語入力システム「ATOK」を提供するジャストシステムがiPhone向けのTwitterクライアント「Tweet ATOK」のv1.2.0を公開しました。

今回のアップデートにより、広告の表示位置が改善され、ツイートの検索も可能になりました。

やっと使えるレベルにはなった?

「Tweet ATOK」のインストールは以下からどうぞ。
Tweet ATOK - JUSTSYSTEMS CORPORATION
Tweet ATOK – JUSTSYSTEMS CORPORATION

「Tweet ATOK」v1.2.0のアップデート内容は以下の通り。
1.ツイートやユーザの検索
2.「ATOK Pad for iPhone」との連携機能
3.広告表示位置の改善
4.ツイートの保存に関する設定。

ツイートやユーザの検索では、ただ検索が可能であるだけでなく、検索結果のタブを作成したり、検索を保存する事が可能です。


「ATOK Pad for iPhone」との連携機能は、「Tweet ATOK」で表示したタイムラインを「ATOK Pad for iPhone」のメモとして保存ができます。
また、ATOK PadをインストールしたiPhoneに「Tweet ATOK」をインストールすると、広告をホームとリストタブのみに表示を制限することができます。

さらに、広告の表示位置が改善されており、以前のバージョンでは広告はタイムラインの下部に表示されていましたが、v1.2.0では広告の表示位置が画面の上部になり、スクロール位置が最上部になった場合に表示されるようになりました。


リリース当時に指摘したツイートの検索や広告の表示が改善されたのがGood!特に広告の表示位置・仕様が改善されてタイムラインの視認性がとてもよくなりました。一方で、未読と既読のツイートがわかりにくいのは相変わらず・・・。

不満点が2つ解消されてとてもよくなりましたがあと一歩という所ですね。前回は「とてもじゃないけど」常用できるレベルでないとしましたが、今回は「まだ」常用できるレベルでないといった感じですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています