bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • iPhone
  • ATOKでTweetできる「Tweet ATOK」がv1.2.0にアップデート。広告表示が改善。

  • 日本語入力システム「ATOK」を提供するジャストシステムがiPhone向けのTwitterクライアント「Tweet ATOK」のv1.2.0を公開しました。

    今回のアップデートにより、広告の表示位置が改善され、ツイートの検索も可能になりました。

    やっと使えるレベルにはなった?

    「Tweet ATOK」のインストールは以下からどうぞ。
    Tweet ATOK - JUSTSYSTEMS CORPORATION
    Tweet ATOK – JUSTSYSTEMS CORPORATION

    「Tweet ATOK」v1.2.0のアップデート内容は以下の通り。
    1.ツイートやユーザの検索
    2.「ATOK Pad for iPhone」との連携機能
    3.広告表示位置の改善
    4.ツイートの保存に関する設定。

    ツイートやユーザの検索では、ただ検索が可能であるだけでなく、検索結果のタブを作成したり、検索を保存する事が可能です。


    「ATOK Pad for iPhone」との連携機能は、「Tweet ATOK」で表示したタイムラインを「ATOK Pad for iPhone」のメモとして保存ができます。
    また、ATOK PadをインストールしたiPhoneに「Tweet ATOK」をインストールすると、広告をホームとリストタブのみに表示を制限することができます。

    さらに、広告の表示位置が改善されており、以前のバージョンでは広告はタイムラインの下部に表示されていましたが、v1.2.0では広告の表示位置が画面の上部になり、スクロール位置が最上部になった場合に表示されるようになりました。


    リリース当時に指摘したツイートの検索や広告の表示が改善されたのがGood!特に広告の表示位置・仕様が改善されてタイムラインの視認性がとてもよくなりました。一方で、未読と既読のツイートがわかりにくいのは相変わらず・・・。

    不満点が2つ解消されてとてもよくなりましたがあと一歩という所ですね。前回は「とてもじゃないけど」常用できるレベルでないとしましたが、今回は「まだ」常用できるレベルでないといった感じですね。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー