当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクモバイル、夏モデルから緊急地震速報をサポートへ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ソフトバンクモバイル、夏モデルから緊急地震速報をサポートへ。

ソフトバンクモバイルは、2011年夏モデルから原則として全ての端末を緊急地震速報に対応させると発表しました。
ソフトバンクが提供する緊急地震速報はNTTドコモのエリアメールのような方式をとるとのこと。

また、緊急地震速報をiPhoneで受信できる「ゆれくるコール」についてはサーバの増強を行うことも発表しています。

発売済みのAndroidケータイのサポートも。

「緊急地震速報」への対応について | ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイルは、2011年の夏モデルでは一部機種を除く全ての機種、秋冬モデル以降は全ての機種に対応させると発表しました。

ちなみに、これまでのソフトバンクモバイルの端末で緊急地震速報に対応していたのは「831N」の1機種のみでした。

発売済みの端末については、「DELL Streak 001DL」「GALAPAGOS 003SH」「GALAPAGOS 005SH」「HTC Desire X06HT」「HTC Desire X06HTII」「HTC Desire HD 001HT」「Libero 003Z」についてはソフトウェアアップデートにて緊急地震速報に対応させるとのこと。

今回の大地震を受けての対応ですかね。それにしても緊急地震速報に対応していた端末がたった1機種というのがちょっと驚きですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています