当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソニー、プレステのゲームをプレイできるAndroidタブレットPC「Sony Tablet」を発表!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ソニー、プレステのゲームをプレイできるAndroidタブレットPC「Sony Tablet」を発表!

ソニーは、Android 3.0を搭載したタブレットPC「Sony Tablet」を発表しました。発売予定は2011年の秋以降で、2機種が発売されます。

ダブルスクリーンのモデルも。

Sony Japan | Sony IT Mobile Meeting(ソニーITモバイルミーティング)

ソニーが発表した「Sony Tablet」は「S1」と「S2」の2モデル構成となっています。

「S1」は、9.4インチのディスプレイを搭載。ソニーの液晶テレビ「ブラビア」などのソニー製品を操作できる赤外線通信機能を備えます。


独特なデザインは、片手でも本体を長時間安定して持つことができる「偏重心デザイン」を採用しています。


「S2」は、5.4インチのディスプレイを2画面搭載したモデル。2つの画面に1つのコンテンツを描画出来ることはもちろん上のディスプレイでメールの作成画面を、下のディスプレイにソフトウェアキーボードを表示することも可能です。


折りたたむ事も可能です。どことなくPS3みたいなデザイン。


両モデル共に「PlayStation Suite」に対応しており、プレイステーションのゲームをプレイすることが可能です。また、ゲームや動画などのコンテンツを配信する「Qriocity」や電子書籍ストアの「Reader Store」に対応しています。

スマートフォンの「Xperia Play」の次はタブレットPCで「PlayStation Suite」をサポートしたモデルの登場です。やはり、プレイステーションのゲームともなるとスマートフォン程度のディスプレイだと画面が小さいのが気になりますが両モデルとも大きいディスプレイを備えているのでディスプレイに悩まされることはなさそうです。

ただ、両モデルともハードキーを備えていないので、ソフトキーでゲームを操作することになると思いますが、ダブルスクリーンの「S2」はプレイに支障がなさそうですが、「S1」の場合は指が画面に被るなどプレイに支障がでそう?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています