当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Windows Phoneがついに日本語対応!「Windows Phone 7.5」が年内にリリースへ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Windows Phoneがついに日本語対応!「Windows Phone 7.5」が年内にリリースへ。

ついに日本国内でも「Windows Phone」がリリースされるかもしれません。

マイクロソフトがiPhoneとAndroidを追従するために、Windows Mobileで得た資産を全て捨てて新たに開発を行った「Windows Phone 7」はレスポンスやUIなどの評判も良く、個人的に凄く楽しみにしていた端末だったんですが、残念ながら日本語をサポートしていないため、日本で発売されることはありませんでしたが、ようやく年内にも日本語に対応するアップデートが行われるようです。

マルチタスクやレスポンスの向上も。

待ってろ、iPhoneにAndroid…マイクロソフトが新機能満載の「Windows Phone 7.5」を年内リリース! : ギズモード・ジャパン

「Windows Phone 7.5」では、マルチタスクのサポート、レスポンスの高速化、アプリのマーケット「Windows Phone Marketplace」の提供を35カ国に拡大、IE9の搭載などなどのアップデートが提供されるとのこと。

日本のスマートフォン市場はiPhoneとAndroidが2強となっており、各キャリアもAndroidやiPhoneに相当注力しているため、ここに今からWindows Phoneが割って入るのは容易ではないでしょうが、評判が高いだけに期待したいですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています