当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

スクエニ、iPhone・iPad向けのRPGアプリ「ケイオスリングス」の続編を発表!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
スクエニ、iPhone・iPad向けのRPGアプリ「ケイオスリングス」の続編を発表!

スクウェアエニックスは、iPhoneやiPad向けのRPGアプリ「ケイオスリングス」の続編である「ケイオスリングスオメガ」を発表しました。
対象機種は、iPhone、iPad、iPod touchの3機種で5月発売予定です。

プロモーションムービーも公開!

既に「ケイオスリングスオメガ」の公式サイトが公開されています。
Chaos Rings | SQUARE ENIX

また、プロモーションムービーがYoutubeにて公開されています。


プロモーションムービーからは前作同様の戦闘システムとアルカアレーナに集められた者達が戦いあうというストーリーが見受けられますね。また、前作で登場した一部のキャラクターも再登場するようです。

まだ、クリアしてないもののケイオスリングスをプレイしましたがスマートフォンでプレイできるゲームとしてはかなりクオリティが高く、久しぶりにRPGにハマってしまいました。
ハマり要素はやはりシンプルな戦闘システムとシリアスなストーリーですかね。ちなみに、ストーリーは「428~封鎖された渋谷で~」を手掛けた北島行徳氏となってます。

今回のストーリーは前作の10000年前となるようですよ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています