当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

国内産のTwitterクライアント「twicca」がついに正式版を提供。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
国内産のTwitterクライアント「twicca」がついに正式版を提供。

国内産のTwitterクライアント「twicca」がついに正式版で提供されました。正式版になったことでアプリのアイコンやウィジェットのデザインが新しくなり、twiccaサポーターズという機能が新たに追加されました。

twiccaサポーターズは、アプリ内課金を利用。

「twicca」のダウンロードは以下からどうぞ。
twicca – Android マーケット

AndroLibからのダウンロードは以下からどうぞ。
twicca BETA ~ Android用アプリケーション v0.9.0RC デベロッパー Tetsuya Aoyama | ソーシャル

新しくなった「twicca」のアイコン。以前ものよりオシャレになってます。


ウィジェットも新しくなっています。機能自体は以前のものと変わっていません。


そして新たに追加されたのが「twiccaサポーターズ」という機能。
twiccaサポーターズは、先日より提供が開始されたアプリ内課金を利用した機能となっており、menu→その他→twiccaサポーターズをタップすると以下のような画面が表示され、サポーターチケットを購入することができます。


サポーターチケットというのは、7日間105円、30日間420円、90日間1155円、180日間2100円、365日間3675円で購入することができチケットを購入すると、menu→その他→twiccaについてにて自分のtwitterIDが表示されます。
「twiccaについて」に表示されるtwitterIDをタップして特定のプロフィールやアカウントを表示するということはできないので、サポーターチケットを購入してもフォロワーを増やすということはできません。


ちなみに、サポーターチケットはtwiccaの開発費やメンテナンス費に利用されるとのこと。

デザインについては賛否あるみたいですが、個人的に以前のアイコンは何を模しているのかわかりにくかったし、(恐らくtwiccaの特徴であるカラーラベルを模していた?)少しポップ過ぎたので、よりスタイリッシュになった最新のものの方が好きですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています