当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、スマートフォンで誤課金。規模は約10万回線、総額126万円。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
au、スマートフォンで誤課金。規模は約10万回線、総額126万円。

auはスマートフォン向けのインターネット接続プラン「IS NET」において、ユーザーが使ってないパケット料金を課金・請求していたことを明らかにしました。

7月請求料金から誤課金分を差し引くことで対応。

一部のお客さまにおける「IS NET」パケット通信ご利用料金の返還について | 2011年 | KDDI株式会社

誤課金の対象となるのはauのスマートフォンを4月30日9時14分から14時57分までの間にインターネット接続やメールを利用した一部のユーザー。

これに応じてauでは誤課金した分を6月利用分から差し引くことで対応するとしています。

誤課金の原因となったのは、設備障害によるもの。影響規模は9万9200回線に合わせて合計約126万円と発表されています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています