当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

訴訟がらみでサムスンがAppleに「Galaxy S2」など最新5機種を提出。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
訴訟がらみでサムスンがAppleに「Galaxy S2」など最新5機種を提出。

先月、Appleがサムスン電子が販売する「Galaxy S 4G」「Epic 4G」「Nexus S」「Galaxy Tab」の4機種がAppleの製品のデザインを模倣しているとして提訴、その後サムスン電子がAppleこそサムスン電子の製品を模倣しているとして逆提訴していましたがついに新たな動きがありました。

提出する機種の内未発売は3機種。

サムスン、「GALAXY S2」などの試作品をアップルに提出へ–裁判所命令で – CNET Japan

米連邦裁判所では、詳しい調査を行うためにサムスンに対して「GALAXY S2」「GALAXY Tab 8.9」「GALAXY Tab10.1」「Infuse 4G」「Droid Charge」の5機種を提出するよう指示。製品の調査はこの訴訟を担当するApple側の弁護団だけで行うとのことでAppleの関係者は一切調査ができず、端末を見ることも許されないとのこと。

名は調査ですが、Appleの弁護団がサムスンの新製品5機種を触れる・見られるというだけで今後に大きな展開があるようには思えませんね。似ても、似て無くてもAppleは訴訟を起こしている以上「似てる」として言えないわけですからね。

当初はサムスン電子はAppleにディスプレイや半導体などを提供し、サムスン電子の1番顧客がAppleであるため、それほど大きな事態には至らないと予想されていましたが、さて、今後の展開はどうなるのでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています