当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

美人時計をライブ壁紙として設定できるAndroidアプリ「美人時計壁紙」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
美人時計をライブ壁紙として設定できるAndroidアプリ「美人時計壁紙」

「美人時計」は美人女性が時刻を知らせてくれるというサービスで元々はPC向けに提供されていましたが、スマートフォンの登場によりスマートフォンにてアプリとしても登場するようになりました。

しかしながら時刻を確認するのにいちいちアプリを起動しなければいけないという何とも言い難い仕様になっていましたが、今回紹介する「美人時計壁紙」では壁紙として美人時計を設定することができます。

地方の美人時計などの表示もできます。

「美人時計壁紙」のダウンロードは以下からどうぞ。
美人時計壁紙 – Android マーケット
AndroLibからのダウンロードは以下からどうぞ。
美人時計壁紙 ~ Android用アプリケーション v0.2 デベロッパー x64android | エンターテイメント

「美人時計壁紙」をインストール後、ホーム画面でウィジェットを追加すると壁紙に美人時計を表示することができます。


またウィジェットを追加すると2つのアイコンがホーム画面に追加されます。
フロッピーディスクのアイコンをタップすると現在表示されている美人時計の壁紙を端末内に保存することができ、スパナのアイコンをタップするとギャル版や北海道版、神戸版、岡山版、京都版、金沢版などの美人時計を壁紙に表示することができます。


iPhoneにはウィジェットやライブ壁紙という機能がないため仕方がないんですが、Androidなのにただのアプリとしてしか提供されないのには以前から疑問を持っていましたがやっと期待通りのアプリを見つけることができました。

ただ、壁紙の上にアイコンが表示されたり、時計の位置も一定ではないためイマイチ視認性が悪いです。アプリが開発版ということなので今後視認性が良くなる様なアップデートが行われるよう期待したいと思います。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています