当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

複数の写真から1つの画像を作れるiPhoneアプリ「PicFrame」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
複数の写真から1つの画像を作れるiPhoneアプリ「PicFrame」

ちょっと前からInstagramやpicplzなど画像を加工してシェアするアプリが流行っていますよね。
今回紹介するのは複数の写真から1つの画像を作成できるiPhoneアプリです。

TwitterやFlickrなどへのシェア機能も。

PicFrameの起動画面はこんな感じ。


右上の「1:1」ボタンをタップすると画面アスペクト比を選ぶことができ、画面下部から作成する画像のフレームを作成することができますよ。


フレームを選んだ後は複数のフレームのサイズを変更します。サイズの変更はスライダーで直感的に操作できます。


そして、それぞれのフレームをタップして画像をフォトライブラリから選択します。全部配置するとこんな感じ。


画像を選択したら今度はフレーム枠の色を変更します。フレーム枠の色はRGBから変更したり、用意されているパターンから変更することができますよ。


そして作成した画像はフォトライブラリへの保存はもちろん、画像をFacebookやFlickr、Tumblr、Twitterに投稿が可能です。


画像をシェアする際は画像のサイズを選んで、投稿先を選んでログインするだけ。Twitterならば画像と同時にツイートする内容を編集することができますよ。


PicFrameで作成した画像はこんな感じ。

1つの画像だと面白みがない画像も複数の画像をフレームの中に配置すると随分と雰囲気が変わるものですね。
「PicFrame」のダウンロードは以下からどうぞ。アプリの価格はたったの85円です!
価格:¥85(記事投稿時)
カテゴリ:写真/ビデオ, エンターテインメント
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています