当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

サムスン電子の「Galaxy Tab 10.1」の販売が一部地域で中止。Appleとの訴訟問題で。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
サムスン電子の「Galaxy Tab 10.1」の販売が一部地域で中止。Appleとの訴訟問題で。

Appleがサムスン電子の「Galaxy Tab 10.1」に対して自社製品の「iPad」のタッチスクリーン技術など10件の特許を侵害しているとしてオーストラリアでの販売差し止め等を求めていましたが、オーストラリアでの販売を中止するという形で決着したようです。

日本やスマートフォンに影響の可能性も?

情報元:サムスン電子、豪州で「GalaxyTab」販売を延期 | テクノロジーニュース | Reuters

Appleがサムスン電子に対して求めていたのは「Galaxy Tab 10.1」のオーストラリアを含む複数の国での販売差し止めでした。

両社はオーストラリアでの「Galaxy Tab 10.1」の販売差し止めと広告を取りやめることで合意。また、今回の裁判でもAppleが敗訴となった場合はサムスン電子に対して損害賠償金が支払われるようです。

ちなみに、今回明らかになったのはオーストラリアのみでそれ以外の国や地域などの詳細については発表されていません。

結局はサムスン電子がAppleに歩み寄るという形になったようです。これを受けて日本での販売差し止めや「GALAXY S」または「GALAXY S2」といったスマートフォンにも影響があるかもしれませんね。

今後の動きに注目です。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています