bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Android
  • 新しくなったAndroidマーケットを無理やり利用する方法。

  • ちょっと前にGoogleがAndroidマーケットの最新版を発表しています。

    新しいAndroidマーケットはOSアップデートの様にOTAで各端末に順番に配信されるようですが、無理やりインストールする方法があるので紹介。

    古いAndroidマーケットとの共存はできないため、導入には注意が必要です。

    最新のAndroidマーケットを利用するには以下のサイトで公開されているAndroidマーケットのapkをダウンロードしてください。
    Get the NEW Android Market Now [Download]

    これが最新のAndroidマーケット。これまでのAndroidマーケットのデザイン化一変していて、かなりカッコよくなっています。


    また、新機能として「Googleオススメのアプリ」や「スタッフオススメのアプリ」、キャリア独自アプリのクローズアップなどが追加されていて、以前よりもアプリが探しやすくなっていますね。


    人気(有料)、人気(無料)、売り上げトップ、人気の新着といったカテゴリ分けされたアプリはスワイプすることで表示の切り替えが可能で操作性も良くなっています。


    個別のアプリ画面からは画面左上にある検索ボタンの左に配置されているアイコンをタップすると他アプリとの共有機能が利用できます。友達にアプリを教えてあげたい時に便利そう。


    AndroidマーケットとAppStoreの違いってよく耳にしますけど、
    僕はダウンロードするアプリを決めた上でアクセスするのがAndroidマーケット。
    アプリを決めず欲しいアプリを探しに行けるのがAppStore。
    というのが両マーケットの違いだた思ってましたが今回のAndroidマーケットのアップデートによって、Androidマーケットもようやく欲しいアプリを探しにいけるマーケットになってきたかなと思います。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー