当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

auがiPhone 5の発売に向けて着々と準備中!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
auがiPhone 5の発売に向けて着々と準備中!?

auが販売している「Windows Phone IS12T」では、現在Cメールを利用することはできませんが、auでは年明けにも送信可能にするようです。

Cメール対応がiPhone 5の販売準備に繋がる?!

情報元:iPhone争奪戦の舞台裏 孫氏も世界の流れに勝てず KDDIには難路も ジャーナリスト 石川 温

auからの発売が噂されるiPhone 5や販売中のIS12Tでは、現在のauの仕様ではCメールを利用することができず、auではグローバル仕様のSMSやMMSに移行することでCメールの送受信を可能にするとのこと。

移行が完了し、SMSやMMSが提供されるのは来年1月頃になるようで、iPhone 5がauから販売される時期も同時期となる可能性が高いようです。

個人的にはこれまでのauの動きを見る限りiPhone 5をとりあえず販売して後々SMSやMMSを提供させるといった動きもあるのではと思いますが、それをAppleが許すかどうかですね。

僕としては、auからiPhone 5が出るという報道に関してはまだまだ信じ切れていませんが、こういった話が出てくるともしかしてと思ってしまいますね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています