当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクモバイル、iPhoneとiPad向けに水濡れ、全損保証サービスの「あんしん保証パック(i)」を提供。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ソフトバンクモバイル、iPhoneとiPad向けに水濡れ、全損保証サービスの「あんしん保証パック(i)」を提供。

ソフトバンクモバイルは月額498円でiPhoneが「故障」「破損」「水濡れ」「全損」「盗難」「紛失」などの様々な不具合に対して修理代金の60%を月々のiPhone利用料金からの割引、全損・盗難、紛失の場合、会員価格で同一機種または指定機種に機種変更ができる「あんしん保証パック(i)」の提供を開始しました。

月額498円は高い!

情報元:あんしん保証パック(i):iPhone 4S / 4 | ソフトバンクモバイル

詳細なサービスの内容は以下の通り。


iPhone 4とiPhone 4Sは前面と背面がガラスで覆われているため、落とした際に端末が割れるなどの破損を起こす人をよく見かけますよね。「あんしん保証パック(i)」はそういった万が一の際にアフターサービスが受けれて良いんですが、月額498円はさすがに高いですよね・・・。1年で5976円、2年で1万1952円という価格はiPhoneの代金の1年であれば約1割、2年であれば約2割程度となります。

また、「あんしん保証パック(i)」を契約できるタイミングはiPhoneの購入時にとなっており既存のユーザーが加入することはできません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています