当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

携帯電話販売ランキング、「iPhone 4S」が3位までランクダウン。1位を獲得したのは!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
携帯電話販売ランキング、「iPhone 4S」が3位までランクダウン。1位を獲得したのは!?

「iPhone 4S」が10月14日に発売されて以降、販売ランキングで常に1位を獲得してきた「iPhone 4S」ですが発売から約2ヶ月が経ったところで1位を他の端末に明け渡すこととなりました。

1位を獲得したのは国産スマホ!

情報元:携帯電話の売れ筋情報|BCNランキング【週間】

「iPhone 4S」を退けて1位になったのはなんと国産メーカーのAndroidスマートフォン「AQUOS PHONE SH-01D」。ハードウェアとしては4.5インチの大画面ディスプレイとCPUに1GHz(300MHz~1GHz変動)のデュアルコアプロセッサを採用し、ソフトウェアとしてはバッテリー消費を自動的に抑える「エコ技」、好きなフォントをダウンロードして利用できるといった機能が特徴のスマートフォンです。

こちらも「iPhone 4S」を抑えて2位になったのは先週と同じく「GALAXY S2 LTE SC-03D」となりました。
「iPhone 4S」は3位~5位までをソフトバンクモバイル版が占めており、上位2位は明け渡したものの、まだまだ人気を誇っています。

国産のスマートフォンは7位に富士通製の「ARROWS Kiss F-03D」、9位に富士通東芝製の「REGZA Phone T-01D」がランクインしており、これまで海外メーカーで占められていたランキングは徐々に国に亜メーカーのスマートフォンが逆襲に転じるといった展開になっています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています