当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

spモードメールで他人のメールアドレスが設定された場合の対処方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
spモードメールで他人のメールアドレスが設定された場合の対処方法

spモードメールにて自分ではない誰かのメールアドレスが勝手に設定されてしまうといった不具合が起きていますが、その際の対処方法を紹介しておきます。

完全な対処は無理?

まず、メールアドレスの確認から。
spモードメールを起動し、「メール設定」 →「その他」→「マイアドレス」にて確認し、自分のメールアドレスと異なったメールアドレスが表示されている場合、端末の再起動を行うことで不具合が解消されます。


不具合の事象は他人のアドレスがランダムに自分の環境下に設定されてしまい、さらに他人のアドレスにて送信ができてしまうというもの。

上記の対処方法で自分の端末に自分のメールアドレスが設定されるものの、他人の端末に設定された自分のメールアドレスを変更することはできないため、根本的な対処方法とはなりません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています