当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、昨年5月に発表したXiのモバイルWi-Fiルータを「BF-01D」として3月にようやく発売!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ドコモ、昨年5月に発表したXiのモバイルWi-Fiルータを「BF-01D」として3月にようやく発売!

NTTドコモは昨年の夏モデルとして発表した高速データ通信サービス「Xi(クロッシィ)」をサポートしたモバイルWi-Fiルータ「BF-01D」を3月に発売すると発表しました。

デザインの変更とFOMAハイスピードの速度向上も。

情報元:ドコモからのお知らせ : 『「Xi」(クロッシィ)対応モバイルWi-Fiルーター「BF-01D」』 の開発について(「BF-01C」からの型番変更について) | お知らせ | NTTドコモ

ドコモは昨年5月に夏モデルとして「BF-01C」を発表したものの、これまで数回の発売延期が行われていました。

今回「BF-01D」として再発表された端末は、FOMAハイスピードの対応速度を7.2Mbpsから14Mbps に向上し、デザインがラウンドフォルムに変更されています。

気になる連続通信時間はFOMA時が約5.5時間でXI時が約4時間とされています。

ようやく発売時期が整ったわけですが、モバイルルータとして連続通信時間が約4時間~約5.5時間はちょっと短いですね。最低でも8時間は欲しい所ですが、モバイルブースターなどと併用するのが良いでしょう。個人的には予約したこの端末を今更買うか悩みますね・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています