bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • iPhone
  • iPhone 5のスペックがリーク。4インチのディスプレイの採用とLTEのサポートも。ただし、ドコモから発売されるとは限らない?

  • 9to5Macが信頼できる筋から得た情報としてiPhone 5には4インチのディスプレイが採用され、サイズはiPhone 4Sよりも大きくなり、デザインはiPhone 4Sを流用している箇所は無くなるとのこと。

    やっぱりドコモからの発売はなし?

    情報元:iPhone 5 のスペック、リークされる – インターネットコム

    現在、デザインの異なるiPhone 5のプロトタイプがかなりの数製造されていてどれもデザインが異なっているとのこと。スペックについては散々噂されてきたLTEについてもサポート。また、LTEによりバッテリーの消費が激しくなることを見越してかバッテリーの設計が見直されているようです。

    気になるiPhone 5のリリース時期については2012年夏になるとのこと。

    現段階ではスペックについてはある程度決まっていて、デザインについては選定の段階に入っているということでしょうか。最大のポイントはLTEのサポートですが、これでドコモから発売されると考えるのは間違いですね。

    というのも、ソフトバンクモバイルは昨年発表したTD-LTE方式の「Softbank 4G」を2月末からスタートさせます。
    TD-LTE方式のLTEは中国の携帯電話通信事業者であるチャイナ・モバイルの会長がアップルからTD-LTEのiPhoneへの採用を確約されたと話しており、「LTEに対応するからドコモで発売!」とはならないわけですね。
    「アップル、iPhoneのTD-LTE対応を確約」- チャイナ・モバイル会長がコメント – WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

    個人的にドコモが独自サービスをiPhoneに乗せたがっていることからドコモからのiPhone 5の発売の可能性は結構低いんじゃないかなと思っています。しかし、これを見越して「Softbank 4G」をスタートさせたのであれば孫正義はやっぱりスゴいな。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    1件のコメント
    • 匿名
      No.8582

      iPhoneの時期モデルがLTE対応である事は既にAppleが中国のキャリアとの交渉の際に話してましたよ。
      で、その中国のLTE方式が中国以外でも採用されるのでAppleはその中国のLTE方式に対応。
      で、ソフトバンクはLTEの設備を中国の企業から買ってるので別に見越した訳ではなくて判断する材料は最初からありました。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー

    まだデータがありません。

    今週の人気エントリー