当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、相次ぐ通信障害にGoogleにも協力を要請。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ドコモ、相次ぐ通信障害にGoogleにも協力を要請。

25日に東京23区内で起きた大規模な通信障害やこれまでに頻発している通信障害の対策として、Googleにも協力を要請するようです。

自動通信機能に対するもの。

情報元:相次ぐ通信障害 ドコモ、米グーグルと対策協議  :日本経済新聞

ドコモがGoogleに協力を要請する内容としてはAndroidの自動通信機能の間隔を抑えるというもの。

Androidにはユーザーの操作ではなく、自動的に通信を行ってデータの送受信を行う機能存在しており、ドコモではこの機能が頻発している通信障害の原因の1つでもあるとしているようです。
また、GoogleだけでなくAndroidアプリの開発者にも同様の呼びかけを考えているとのこと。

iOSにも同様の機能は存在しますが、ドコモほど頻繁に通信障害は起きていません。まぁ、そこはシェアトップならではの悩みだと思いますが、ここはきっちり設備整えてドコモで解決して欲しかったな。
ドコモではどうにもならないから(ならないことないと思うけど)他社やアプリ開発者にも頼み込んでるってことですからね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています