当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

スマートフォンといえば iPhone>>>Xperia>GALAXY>>AQUOS PHONE>REGZA PHONEらしい。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
スマートフォンといえば iPhone>>>Xperia>GALAXY>>AQUOS PHONE>REGZA PHONEらしい。

MMD研究所が900人を対象にスマートフォンのブランドイメージに関する調査結果を発表しました。

次回機種変更したいブランドでも日本製のメーカーは下位に。

情報元:人気スマホブランドTOP3は『iPhone』『Xperia』『Galaxy』 選べるキャリアはどこ? – ガジェット通信

「スマートフォンといえば思い浮かぶブランド」というアンケート結果では、94.6%でiPhone、大きく開いて65.8%のXperia、僅差でGALAXYという結果になったようです。

次に「次回機種変更するなら選びたいブランド」では、iPhoneの59.7%、Xperiaが25.6%、GALAXYが17.2%と次回機種でiPhoneを希望する声はかなり高いみたいですね。日本製のブランドとしてはAQUOS PHONEの12.7%が最高となっています。

思い浮かぶブランドと次回機種変更するブランドが同じような結果になっているので、単純に欲しい機種を思い浮かぶブランドとして回答した人が多かったということでしょうか。

僕が回答するなら「W-ZERO3」かな~。アンケート結果としてはその他に含まれているのかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています