当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

総務省、ドコモに続きKDDIにも行政指導を実施。4ヶ月で4回の障害発生。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
総務省、ドコモに続きKDDIにも行政指導を実施。4ヶ月で4回の障害発生。

総務省はKDDIが2011年4月から5件の通信障害を起こし、そのうち4回は4ヶ月以内に起きていることを問題視し、行政指導を行いました。

全ての障害の原因は同じ。

情報元:朝日新聞デジタル:総務省、KDDIを行政指導 auで通信障害相次ぎ – ビジネス・経済

KDDIが2011年4月以降に起こした通信障害はいずれも設備故障が原因になっているもので総務省では必要かつ適切な措置が行われていないとして行政指導を実施。再発防止策を早急に立てて実施することと、結果報告を3月30日までに行う事と指導しました。

これを受けてKDDIでは田中社長をトップに調査委員会を既に設置したことを明らかにしました。

事故の発生頻度としてはドコモよりは低くなりましたが、データ通信の障害原因が共通になっていることから行政指導を受けてしまいましたね。ドコモにおいても設備故障が原因となる障害が起きていましたが、設備がこんなにも頻繁に故障する原因はどこにあるのでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています