bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • どうやら本気だったらしい。ドコモが開発700社にアプリの制御信号の抑制をよびかけ。

  • photo by eliazar
    1月25日にドコモが起こしたデータ通信障害はAndroidやアプリが一定の間隔で行うデータ通信が原因として、Googleやアプリの開発者に呼びかけを検討しているとしていましたが、どうやら本当に要請を行ったようです。

    Googleとは交渉中。

    情報元:アプリの制御信号抑制を ドコモ、開発700社に要請  :日本経済新聞

    ドコモは通信障害対策の記者会見を開き、スマートフォンのアプリ開発者に対して制御信号をなるべく利用しないように呼びかけ、15日には約700社に対して要請を行ったとのこと。

    また、Androidの開発を行うGoogleとも交渉を行なっていることを明らかにし、内容がまとまったら公表すると述べました。

    報道時はさすがに冗談だろうと思っていたら本当になるとは・・・。要請したのは良いけど交換条件なしに従うとは思えないけどなー。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー