当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、App Store開設からこれまで約3年6ヶ月間の人気アプリトップ25を発表!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Apple、App Store開設からこれまで約3年6ヶ月間の人気アプリトップ25を発表!

Appleがまもなく達成される250億ダウンロードを記念してApp Store開設から約3年6ヶ月間の人気アプリトップ25を発表しています!

ちょっくらダイジェストで紹介します!
有料アプリ1位:Sleep Cycle alarm clock
やはり1位は実用性のある超有名アプリとなりました。

みなさん知っていると思いますが、Sleep Cycle Alarmはちょっとハイテクな目覚ましアプリで、起きたい時間をセットすると設定した時間-30分~設定した時間の中で1番起きやすい時間にアラームを鳴らしてくれるというもの。

確かにこれ使ってると2度寝しないな~。



有料アプリ4位:ストリートファイター4
ストリートファイター4がPS3で登場したのが2009年2月、そしてiPhone版が登場したのが2010年3月。

まだ発表されてから1年しか経ってない本格的な格闘ゲームがiPhoneで登場すると聞いてどうせもさもさなんだろうな!と思っていたらサクサク動いてゲームアプリで唯一ドハマリした一品です。



有料アプリ5位:TouchRetouch
スマートフォンの画像編集アプリ。機能は限られていて画像から不要なものを削除することができます。

これもスマートフォンアプリだからそこまでと思って使ってみたらビックリ!レビューは以下の記事をどうぞ。
写真から不要物を消せるiPhoneアプリ「TouchRetouch」 – 携帯総合研究所

TouchRetouch
価格: ¥85


無料アプリ4位:電話帳かんたんコピー
その名の通り電話帳を簡単にコピーすることができるアプリ。auからiPhoneにMNPした時に1回だけ使ったんですが、電話帳のコピーが瞬時に終了してしまいました。

そう実はこのアプリを開発しているのはソフトバンクです。auの場合はどうしてるのか気になりますな。



無料アプリ7位:LINE
ベッキーがCMしたぐらいから急速に普及したコミュニケーションアプリ。2008年のApp Store開設から約3年6ヶ月が経っていますが、このアプリが登場したのは2011年6月なので他のアプリと1年もまともに勝負していないわけですよ。

開発元はNHN Japanは韓国の子会社ですが、LINEは日本で企画・開発されたアプリってのもスゴイ!

LINE
価格: 無料


無料アプリ21位:Instagram
これも定番ですね。誰でも撮影した画像をプロっぽく見せることができて、TwitterとかFacebookとかSNSで共有できちゃうアプリです。

このアプリが登場したのも2010年6月ながらもランクイン。AppStoreに登場してからすぐに人気アプリになって2011年8月には1億5000万の画像がアップロードされたそうな。開発しているのはたった10人というのがスゴイ。

Instagram
価格: 無料


と、こんな感じ。不要なアプリはすぐにアンインストールしちゃう方ですが、やはり超人気アプリだけあって今も使っているアプリが多いなー。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています