bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ニュース
  • Apple、スマートフォンメーカー満足度で7回連続1位に!1000点満点中、唯一800点台を獲得。
  • Photo By marcopako 
    J.D. Powerが実施しているスマートフォンメーカー別の満足度で7回連続1位となったようです。

    満足度は1000点満点で評価されAppleは839点を獲得、2位のHTCは798点、3位のサムスン電子は758点という結果になり、Appleは唯一800点台を記録したメーカーとなっています。
    情報元:アップル、スマホメーカー別満足度で7回連続首位に – CNET Japan

    スマートフォンでもバッテリーの持ちには定評のあるAppleですが、今回の調査ではいずれのメーカーもバッテリー面でマイナスの評価になったとのこと。
    さらに、アメリカでは4Gとして位置づけられているWiMAXやLTEについてはバッテリー性能についてより厳しい評価を受けたようです。

    確かにiPhoneだけでなく、Androidスマートフォンも3G対応のものであればかなり電池も持つようになってきたなと感じます。それこそAndroidが登場したばかりに発表されたHT-03Aや1年後のNexus Oneでも1日持つことはなかったですからね。

    また、調査結果にもある通りLTEについては周りの評価を聞いてもかなり電池の持ちが悪いようです。対応エリアが狭いために電波を探そうとしているのが大きな原因の1つだと思います。エリアの拡大によってバッテリーの持ちは良くなっていくと思いますが、そろそろリチウムイオン電池にも限界が来ているのかもしれませんね。
    電池の持ち時間が評価される燃料電池がモバイルバッテリーとして製品化されますが、端末に直接接続するバッテリーについてもそろそろ製品化されて欲しいところです。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー