当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 5はディスプレイが一気に4.6インチまで大型化?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
iPhone 5はディスプレイが一気に4.6インチまで大型化?
Photo By Ryan Tir
iPhoneが日本でここまで売れる理由には初代のiPhoneから変わらず3.5インチといった比較的小さめのディスプレイを採用することにより、ボディのサイズはコンパクトになり日本人の小さな手に馴染むといった所もあげられると思います。

ただ、iPhone 4、iPhone 4SそしてiPhone 5についても噂として大画面化の噂があがっていますが、今回は4.6インチというかなりデカいインチ数があがってきています。
情報元:次期「iPhone」、4.6インチのディスプレー採用=韓国紙 | Reuters

ロイターによれば次世代のiPhoneでは4.6インチのRetinaディスプレイが採用され、解像度はさらに向上するとのこと。
さらに、発表日については第二四半期としておりiPhone 4Sが販売されるまでは恒例となっていた”毎年6月のiPhone発表日”が復活するかもしれません。

片手で使うにはiPhoneのサイズが良い・・・個人的にはもうちょっと小さくても良いぐらいです。噂通り4.6インチまで大きくなってしまうと片手で使うことはかなり困難になり、特に女性ユーザーは一気にAndroidに流れてもおかしくないんじゃないかなと思います。

ただ、ジョブズがかなりこだわっていたともいわれる3.5インチというディスプレイサイズがここまで大胆にインチアップするというのは考えにくいものですが、結果がわかるのは3ヶ月後でしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています