当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

大学生限定で端末の料金、基本使用料、テザリングが全て無料!データ通信月額2980円で利用できる「タダスマ」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
大学生限定で端末の料金、基本使用料、テザリングが全て無料!データ通信月額2980円で利用できる「タダスマ」

スマートフォンの使用時に広告を表示することで端末の料金や初期事務手数料、テザリング料金が無料になる「タダスマ」がオーシャナイズより発表されました。
大学生限定の超格安データ通信サービス!
「タダスマ」は大学生のみが利用できるサービスで、3年間の契約とスマートフォンの使用時に広告が表示されるかわりに端末料金、初期事務手数料、テザリング料金が無料で利用でき、さらにデータ通信は月額2980円とかなり低価格で提供されます。

利用者が増えるとさらに安く!
利用回線が増えるとデータ通信の月額料金はどんどん下がっていきます。回線数と月額料金は以下の通り。
2万5000回線:2900円
5万回線:2800円
10万回線:2700円
20万回線:2600円

気になる端末と広告は?

「タダスマ」で利用できる端末は昨年夏にイー・アクセスより発売された「Pocket WiFi S Ⅱ(S41HW)」

スマートフォンに表示される広告は画面ロック解除後に表示され、広告の種類はリンクやスライドショー、動画など様々で約8社の企業広告が用意されるとのこと。

月額2980円で利用できるデータ通信は下り7.2Mbpsで、1ヶ月のデータ通信料が5GBを超えた場合は、月末まで通信速度が128kbpsに制限されます。

ちなみに、違約金は1年目で2万円、2年目で1万5000円、3年目で1万円となっています。

端末が利用できるのは5月から。
申し込みは以下のサイトから可能です。申し込みは昨日から可能ですが、端末は5月初旬より順次発送されます。
格安学割スマートフォンサービス「タダスマ」登場! | 株式会社オーシャナイズ

利用できる端末が「Pocket WiFi S Ⅱ(S41HW)」ということで気づいた人もいると思いますが、タダスマはMVNOにて提供されるデータ通信サービスです。ドコモやau、ソフトバンクといった主要キャリアではここまで大胆なサービスの提供は難しいだろうなー。

また、これまでのMVNOは通信速度と引換に安さを売りしてきたものがほとんどでしたが、今回はスマートフォンに広告を埋め込んで料金を安くするというのは全く新しい発想で今後のMVNOにもちょっと影響がありそうですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています