当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「CommuniCase」はspモードメールアプリの約6割でできている!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
「CommuniCase」はspモードメールアプリの約6割でできている!

昨日リリースされたNTTドコモの新メーラー「CommuniCase」。現行の「spモードメール」アプリがひどいことからかなり期待されていましたが、対応機種が一部に限られて提供されたことからアプリの出来がどうこう言われる前に評判を落としています。個人的にはク●重かったあのメーラーがある程度のところまで軽くはなったのでファーストインプレッションはまずまずといった感じ。

そして、もう1つ「CommuniCase」を大きく評価しても良い点があるんですよ。
「CommuniCase」の大きく評価しても良い点というのはアプリのサイズです。

現行の「spモードメール」アプリの容量は約17MBとかなり大きいサイズになっています。SDカードへの保存もできないので内部メモリの容量の少ない機種にとってはかなりキツイアプリでした。


一方で「CommuniCase」の容量は約11MBと6MBも小さくなっています。


内蔵メモリが少ないモデルを利用のユーザーは「CommuniCase」へ完全移行してしまった方が良いでしょうね。ただ、spモードメールに対応しているモデルが少ないのでドコモにはアップデートで対応機種を拡大して欲しいところです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています