bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Androidおすすめアプリ
  • GWにもってこい!新幹線の空席照会ができるAndroidアプリ「新幹線空席検索」

  • たったいま、N700系に乗ってdocomo Wi-Fiを利用してブログってるxeno(@xeno_twit)です!
    社会人になって新幹線に乗る機会が増えましたが、乗車日になっても「まだ座れるだろ。」と余裕をかまして最終的に禁煙席が満席になってしまうワタクシ。事前に新幹線の空席状況がわかっていればもう少し焦って準備するのに!と思っていたところ良いアプリを見つけたのでご紹介。
    新幹線空席検索 – Google Play の Android アプリ

    新幹線の空席紹介となればJR CYBER STATIONなわけですが、スマートフォンからアクセスすると最適化されていないためとても使いづらいわけです。


    今回紹介する「新幹線空席検索」ではJR CYBER STATIONをスマートフォンに最適化して乗車時間や乗車駅、降車駅を入力できるというもの。

    起動するとこんな画面が表示されるので、乗車日や乗車時刻、乗車する列車、乗車駅、降車駅を入力して「検索」をタップするだけ。


    すると、検索結果が表示されます。たったこれだけで新幹線の空席照会ができてしまいます。


    ディスプレイ下部には時間と日時を指定できるボタンも配置されているので、楽に空席を再検索できます。


    検索結果はスマートフォンに最適化されないため、見づらいところはありますが、検索条件の入力がスマートフォンに最適化されただけでもかなりストレスが軽減されます。ちょうどゴールデンウィーク真っ只中ですどうぞお試しあれ!
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidおすすめアプリの人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー