当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【完全に実写】iOS 6、iPhone 5に搭載?Appleが開発している地図アプリがスゴイかも!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
【完全に実写】iOS 6、iPhone 5に搭載?Appleが開発している地図アプリがスゴイかも!
Photo By Johan Larsson
Appleはここ3年で地図関連の企業を3社も買収したことから独自の地図アプリを開発しているのではないかと噂されていますが、ついにその独自の地図アプリがiOS 6から搭載されると9to5Macが報じています。
情報元
iOS 6: Apple drops Google Maps, debuts in-house ‘Maps’ with incredible 3D mode | 9to5Mac | Apple Intelligence

9to5Macは、アップルがiOS 6の目玉機能として独自開発した地図アプリを搭載し、Googleとのライセンス契約を終了するとしています。

iOS 6に搭載されると見られる地図アプリは、現在のアプリよりもレスポンスが良く、Appleが買収したC3 Technologiesによるクオリティの高い3D地図を表示することができるとのこと。以下の動画はそのC3 Technologiesの3D地図のデモ動画です。


もう完全に実写!これが手のひらのiPhoneで動くとすればとても感動的ですよね。

ちなみにスマートフォンにおける地図アプリ事情といえば、Androidで利用できるGoogleマップではカーナビ機能が利用できたり、建物内の地図も表示できたり、オフラインでも利用できたりとかなり魅力的な機能が揃っていますが、iPhoneではこれらを利用することができません。そう、iPhoneの地図アプリはAndroidよりも大幅に遅れているわけです。
ただ、iOS 6では地図アプリが目玉機能になるとのことで、カーナビなどの機能が追加されるかはわかりませんがAndroidに急速に追いつくことになるかもしれません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています