当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone5のディスプレイはやはり大型化。発売日は10月の可能性大?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:21
iPhone5のディスプレイはやはり大型化。発売日は10月の可能性大?
Photo By i1no
これまで幾度と無くiPhone5の6月発売説と10月発売説が報道されてきたわけですが、ロイターではディスプレイの本格供給が始まるのは6月であることからiPhone 5の発売は10月になると報じています。
情報元
アップル次期アイフォーン、液晶パネルはシャープなど3社 | Reuters

新しいiPhoneが発売される度に噂されているものの、発売されている全てのiPhoneにて同じ大きさのディスプレイが採用されていますが、ロイターではiPhone5で初めてインチアップが行われ4インチ程度のディスプレイが表示されると報じています。

また、iPhone5が採用する4インチのディスプレイはLGディスプレイ、ジャパンディスプレイそしてシャープの3社が行うとのこと。

今週はドコモとauの夏モデルが発表されましたが、5インチのディスプレイを搭載したスマートフォンも搭載されるなど、スマートフォンはディスプレイの大型化がトレンドとなっています。
ジョブズがこだわりを持っていたといわれる3.5インチのディスプレイもついにインチアップを行なってトレンドを追いかけることとなるのでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています