当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

きたーっ!PS3でBS/CSがNASに録画できる「nasne」がXperiaからの視聴と録画に対応

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
きたーっ!PS3でBS/CSがNASに録画できる「nasne」がXperiaからの視聴と録画に対応

torne常用者のxeno(@xeno_twit)でございます。

今年の7月19日に発売される「nasne」がなんとXperiaからの視聴と操作に対応するようですよ!
報道関係者向けに「nasne」のデモが行われ、XperiaやSony Tablet、PS Vitaといったソニーグループのガジェットを「nasne」と同じLANに接続することで録画した番組を視聴できることが明らかになりました。さらに、専用のアプリを利用することでPS3を直接操作することなくリモートで録画予約をすることも可能になるようです。

ただ、Xperiaとして初めて「nasne」の操作に対応するのは「Xperia GX SO-04D」、「Xperia SX SO-05D」の2機種。Sony Tabletは5月24日より提供される「RECOPLA」を利用することでnasneの操作が可能になるとのこと。PS VITAは年内対応予定としています。

また、Xperiaシリーズ以外のスマートフォンではDTCP-IP対応であれば録画した番組の視聴はできるようです。

これまでどれだけXperiaからtorneを操作できたら良いかと思ったことか。ようやく対応されるようですね。

今回の発表では視聴と録画予約のみとのことですが、予約だけできても容量一杯で録画できませんでしたという悲劇が起きそうなので録画した番組の削除などもできると良いなと思います。

「nasne」は7月19日に1万6980円で発売されます。
nasne(ナスネ)

nasne(ナスネ)
価格:16,979円(税込、送料別)


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています