当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

もうひとつの”プラチナバンド”700MHzはドコモ、au、イー・モバイルに割り当てへ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
もうひとつの”プラチナバンド”700MHzはドコモ、au、イー・モバイルに割り当てへ。
Photo By YLegrand
記憶に新しいソフトバンクモバイルの900MHzの獲得。約2ヶ月後の7月25日にiPhoneでもサポートされ、電波状況は劇的に改善されると見られています。

そして、もう1つのプラチナバンドである700MHzは予定通りドコモ、au、イー・モバイルの3社に割り当てが決定しそうです。
情報元
つながりやすい携帯用電波「700メガヘルツ」、ドコモなど3社に割り当て決定 – SankeiBiz(サンケイビズ)

SankeiBizによれば、700MHzの利用申請を締め切りこれまでにドコモ、au、イー・モバイルが申請を提出したとのこと。

700MHz帯は上りと下りをそれぞれ30MHzを10MHzずつ3等分して各社に割り当てられますが、30MHzの両端にあたる1MHz目~10MHz目と21MHz目~30MHz目に関しては既存の周波数帯と干渉しつながりにくさが懸念されるため、各社ともに中央の周波数帯を希望したようです。

30MHzのうちどこの周波数帯を各社に割り当てるかは今後審査され、約1か月後に発表されるとされています。

ちなみに、人口カバー率と700MHzの利用に伴う費用が審査材料となるようです。人口カバー率だけを考慮すればイー・モバイルが中央の周波数帯の獲得に1番近いのかも。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています