当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Amazonが500MB、1980円でデータ通信サービスを提供?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Amazonが500MB、1980円でデータ通信サービスを提供?
Photo By public.resource.org
日本経済新聞社が大手通販サイトであるAmazonが日本通信のMVNOとして500MB、1980円でデータ通信サービスを提供すると報道しています。
情報元
米アマゾン、日本で携帯端末用データ通信サービス  :日本経済新聞

報道内容によれば、Amazonが提供するデータ通信サービスは月額1980円で500MBまでデータ通信を行うことができ、超過した場合はデータ通信ができなくなるというもの。また、データ通信量の上限である500MBはSIMカードに紐付くものであり、超過した場合はSIMカードは利用できなくなるようです。

気になる通信速度は、高速データ通信規格「LTE」もサポートするとのことで他社がMVNOで提供するデータ通信規格よりも高速で利用できることが特徴になりますね。

また、Amazonのデータ通信サービスは5月中にもAmazon.comで取り扱いが行われるとのこと。

SIMカードをプリペイドカードのように使い捨てで利用するという発想は新しいですね。こういうSIMカードの使い方ができるのであればコンビニや家電量販店で手軽にSIMカードを買うことができる日も近いかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています