当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone5の発売日に9月発売説が浮上。iPad miniも発表?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/18 13:13
iPhone5の発売日に9月発売説が浮上。iPad miniも発表?
Photo By superstrikertwo
これまでiPhone5の発売日には6月発売説と10月発売説の2説ありましたが、ここに来て9月発売説が浮上しています。
‘Exciting’ Sept. could see Apple intro new iPhone, iPad ‘mini’

AppleInsiderによれば、アナリストのブライアン・ホワイト氏がiPhone5の発売日は9月に早まった可能性が高いとし、9月にはiPad miniも発表されるとコメントしたとのこと。

iPad miniについてはは7.85インチ、解像度768×1024ピクセルのディスプレイを搭載したタブレットになると具体的なスペックについてもコメントされています。

ちなみに、ブライアン・ホワイト氏は過去にiPhone5では4インチのディスプレイが搭載され、アルミ削り出しのユニボディが採用されるとしていました。

従来のiPadは9.7インチのディスプレイを搭載しているため、iPad miniでは約2インチほどインチダウンするということですか。Androidのタブレットでは7インチのディスプレイを搭載した製品の売れ行きが好調ですが、これに対抗する製品になりますね。スティーブ・ジョブズはiPadのインチダウンはないとしていましたが、Androidを徹底的に潰したいともコメントしていたので対抗する製品をリリースしてもおかしくはないですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています