当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、「GALAXY SⅢ」に関する販売差し止め請求を棄却される。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Apple、「GALAXY SⅢ」に関する販売差し止め請求を棄却される。
Photo By Sham Hardy
Appleがアメリカにおいて「GALAXY SⅢ」の販売差し止め請求を行なっていましたが、請求は棄却されたようです。
米裁判所、ギャラクシーS3の販売差し止め請求棄却 Chosun Online | 朝鮮日報

Appleは「GALAXY NEXUS」に利用されている技術が自社の特許を侵害しているとして既に訴えを起こしていますが、「GALAXY SⅢ」でも同様の技術が採用されているとして販売差し止めの請求を行なっていました。

ただAppleは既に訴えを起こしている「GALAXY NEXUS」の件に「GALAXY SⅢ」も含めるべきとして販売差し止め請求を行った模様。これに対して裁判所では別途販売差し止め請求を行うべきとして請求を棄却しました。

「GALAXY SⅢ」はアメリカにて6月29日に発売される予定となっており、Appleが新たに販売差し止め請求を行ったとしても判決がでるまでには時間がかかるため、発売日前に「GALAXY SⅢ」の販売を中止させることはできませんが、今後Appleが別途販売差し止めの請求を行った場合は発売から数ヶ月後に販売差し止めが行われる可能性があります。

「GALAXY SⅢ」ではiPhoneライクなデザインが刷新されて特許闘争からようやく開放されるかと思いきや中身についてはこれまでと変化がなかったようですね。また、両社のCEOが和解交渉を行うと明らかになった時はようやく裁判闘争が終わるのかと思いましたが、先月発表されたばかりの最新モデルにまでAppleが訴えを起こすということは僕が思っているほど事は簡単に終わらないみたいですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています