当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

日本ではXperiaの2011年モデルにAndroid 4.0アップデートが提供されないかも。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
日本ではXperiaの2011年モデルにAndroid 4.0アップデートが提供されないかも。

ソニーモバイルが2011年のXperiaのアップデートを行うと宣言し、実際に海外では「Xperia PLAY」を除いてAndroid 4.0へのアップデートが提供既に始まっています。

いつもの通り海外でアップデートを提供してから国内でのアップデートだろうなーと思っていましたが、未だ提供されないため不思議に思っていたら衝撃の情報が。
XperiaにおけるAndroidアプリ考察さんのXperia NXとXperia SXのタッチアンドトライイベントで会場の説明員さんに聞いた話しによると2011年のXperia向けのAndroid 4.0へのアップデートは行われないとか。
情報元
XperiaにおけるAndroidアプリ考察 » 【コラム】Xperia GX・SXタッチ&トライイベント見学

理由はスペック不足にあるようですが、先日Appleが「iOS6」を発表して対象機種にはiPhone 3GSまで含まれていただけに残念です。

2012年6月17日 追記
上記のリンク先から2011年夏モデルに関する記載が削除されていました。削除理由は記載されていないため、詳細はわかりませんが、もしかするとアップデートの望みはまだ残されているかも。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています