当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ついにサムスン電子の「GALAXY Tab 10.1」に販売差し止めの仮処分。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ついにサムスン電子の「GALAXY Tab 10.1」に販売差し止めの仮処分。
Photo By mac morrison
先月、Appleに「GALAXY Tab 10.1」の販売差し止め請求の許可がおりたとお伝えしましたが、ついに販売差し止めの仮処分が認められたようです。
米連邦地裁、サムスン「GALAXY Tab 10.1」販売差し止めの仮処分–アップルとの訴訟で – CNET Japan

ロイターによれば、カリフォルニア州北地区の地方裁判所にてAppleが請求していた「GALAXY Tab 10.1」の販売差し止め仮処分の請求を認められたとのこと。

Appleが供託金を裁判所に預けると正式に差し止め命令が下り、サムスン電子は「GALAXY Tab 10.1」販売できなくなります。

仮処分が下るまでに、Appleは1度勝訴したものの、販売差し止めまでには至りませんでした。しかし、先月それまでの判決が覆され、Appleには「GALAXY Tab 10.1」に対して販売差し止め請求を行う権利があるとの判決が下り、ようやくAppleが勝ちを得ることとなりました。

今回はタブレットですが、Appleは現在も「GALAXY NEXUS」や「GALAXY SⅢ」に対して販売差し止め請求を行なっており、今後はサムスン電子のスマートフォンも販売差し止めとなる可能性があります。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています