当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

小中高生のスマートフォン所有率は30%。たった6ヶ月で倍以上に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
小中高生のスマートフォン所有率は30%。たった6ヶ月で倍以上に。
Photo By Denis Dervisevic
デジタルアーツが未成年の携帯電話とスマートフォンの利用実態調査を行ったところ、小中高生のスマートフォン所有率は30.6%となったようです。
昨年度のタブレット国内出荷は2・3倍 アップルがシェア6割超 – SankeiBiz(サンケイビズ)

デジタルアーツが発表した調査結果によると、小中高生のスマートフォン所有率は2011年12月の14.4%から30.6%と倍以上の所有率となったとのこと。特に女子高校生は54.4%と半数以上がスマートフォンを所有していることが明らかになったようです。

電車で学生がスマートフォンを利用する姿はよく見かけますしね。30%という所有率は高いというよりもまだ低いと感じますね。スマートフォンが本格的に普及したのは昨年からなのでここ1~2年で所有率は大幅に高くなりそうです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています