当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、開発者向けにiOS6 ベータ4版を提供。なんとYouTubeアプリが削除!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Apple、開発者向けにiOS6 ベータ4版を提供。なんとYouTubeアプリが削除!

正式にリリースされるのは今秋ですが、Appleが開発者向けにiOS6のベータ版を公開していて本日よりベータ4版のダウンロード可能になっています。
アップデート内容はいつもの通り”様々な問題の修正と機能の向上が含まれている”といったもの。


早速アップデートしてみましたが、タイトルにある通りこれまでプリセットされていたYouTubeアプリが削除されていました。


ただし、使えなくなったわけではないのでご安心を。現在はGoogleがYouTubeアプリを開発中。今後はプリセットされなくなるだけでiPhoneでYouTubeアプリが利用できなくなるわけではありません。

YouTubeアプリのプリセットされなくなった理由はライセンス切れが理由だそうです。マップは独自開発したアプリとの”置き換え”でしたが、今回はYouTubeアプリをプリセットからの”削除”ですからGoogle離れはますます進みそうですね。

ということで、現在はAppStoreからYouTubeアプリをダウンロードできないので、iOS6 ベータ4版にアップデートするとYouTubeアプリは利用できなくなるのでご注意を。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています