bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Xperiaの噂
  • XperiaがAOSPに選定。XperiaシリーズへのOSアップデートがNexus並の早期タイミングで提供されるかも。
  • Photo By John.Karakatsanis
    日本ではドコモから「Xperia NX SO-02D」として発売された「Xperia S」がAOSPに認定されました。AOSPはAndroid Open Source Projectの略称でNexusシリーズ以外の認定は初となります。
    情報元:An experiment: Sony Xperia S and AOSP – Google グループ

    「Xperia S」のAOSP認定はNexusシリーズ以外では初となり、AOSPが実施するテストなどでNexus以外のモデルが利用されることとなります。

    これにより今後OSアップデートが実施される場合、XperiaにおいてはNexusシリーズ並の早さで提供される可能性がでてきました。また、今回の「Xperia S」のAOSP認定は実験的なものとされており、もしこの実験が成功した場合、他のメーカーのスマートフォンにおいてもAOSP認定される可能性があり、その場合もOSアップデートが早期に提供されるかもしれません。

    一部ではXperiaのモデルがNexusシリーズしか認定されていないAOSPに追加されたことにより、ついにソニーモバイルとGoogleが共同開発したNexusモデルが販売されるのではないかと噂されています。

    ん〜これはとても興味深い話題ですね!XperiaシリーズにOSアップデートが早期提供されるにしてもソニーモバイルが初のNexusモデルが出るにしても喜ばしいことですが、アップデートのタイミングがNexusシリーズと変わらないのであれば、フラグシップであるNexusシリーズの存在意義は無くなってしまい、ちょっと前に噂されていたようにNexusシリーズの廃止という可能性もあるのではないでしょうか。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Xperiaの噂の人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー