当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソニー・モバイル、全体の15%にあたる1000人をリストラ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ソニー・モバイル、全体の15%にあたる1000人をリストラ。
Photo By flavouz
ソニー・モバイルが日本の東京、スウェーデンのルンド、中国の北京にある各拠点の機能・体制変更を発表しました。それと同時に全体の15%にあたるリストラについても発表されました。
各拠点の機能変更については、スウェーデンのルンドにあった本社機能が10月に日本に移ることとなります。
これにより、日本ではこれまで持っていた開発拠点機能やマーケティング機能に加えて本社機能を持つこととなり、スウェーデンではソフトウェアやアプリの開発、北京ではグローバル向けの開発拠点機能を持つことになりました。

リストラについては2014年の3月までに実施され、派遣社員を含めた全体の15%、約1000人が対象となります。ちなみに、スウェーデンのルンドで働いていた正社員のうち650人がリストラされ、残った人員は派遣社員となるようです。

今回発表されたスウェーデンから日本への本社機能の移動やリストラについてはソニー・エリクソンがソニーの完全子会社となったことに伴うものでしょうね。リストラの半分以上がスウェーデンで働いていたエリクソン系の社員が対象になっていますし。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています