当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「iPhone5」の極薄を実現するインセル式のディスプレイをLG電子が製造開始!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:20
「iPhone5」の極薄を実現するインセル式のディスプレイをLG電子が製造開始!?
Photo By macreloaded.com
「iPhone5」に搭載されるディスプレイに関する噂といえば3.5インチから4インチにインチアップされることが最も”有名”ですが、7.6mmと噂されている極薄のボディを実現するインセル式のディスプレイが採用されることも忘れてはいけません。
従来のタッチパネルはディスプレイとタッチセンサを階層化させていましたが、インセル式のディスプレイはディスプレイがタッチ機能を有するため階層化する必要がなく、端末の薄型化を実現できるというもの。

ロイターによれば、LG電子がこのインセル式ディスプレイの生産を開始したと報じています。LG電子の他にはシャープやジャパンディスプレイが生産しており、シャープは8月中に出荷することを明らかにしています。

「iPhone5」の発売日は9月21日と噂されていて、噂が本当であればもう1ヶ月を切っていますからこのタイミングで生産が開始されたとしてもおかしくはないですよね。

「iPhone5」の発表日までもう3週間なんですね!もうほとんどわかってるけど待ち遠しい!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています