当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS6ベータ向けに提供されるAppStoreのデザインが大幅に変更。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
iOS6ベータ向けに提供されるAppStoreのデザインが大幅に変更。

iOS6でAppStoreのデザインが刷新されることが明らかにされていますが、ベータ版向けに更なるアップデートが適用されました。
ランキングは1つ1つのアプリの表示領域が広くなった分、1画面に表示できるアプリの数が少なくなっています。


検索は大きくデザインが変更されていますが、これは改悪っぽいですね。
ランキングでは1画面で4アプリ分ぐらい確認できましたが、リスト表示からページ表示に変更になったことで1画面に表示されるアプリの数はたったの1つ。



これだと欲しいアプリを見つけるまでにスワイプしまくらなきゃいけないんですよね。ユーザーは下位に表示されるアプリまでたどり着きにくいし、たどり着く気さえ薄れますよね。対してアプリの開発者これまで以上に検索結果の上位表示される様、気を使わなければいけません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています