当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【更新】ソフトバンク、iPhone5で利用できる「パケット定額 for 4G LTE」からデータ通信容量無制限の記載を削除

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
【更新】ソフトバンク、iPhone5で利用できる「パケット定額 for 4G LTE」からデータ通信容量無制限の記載を削除

iPhone5をauとソフトバンクどっちで利用するか迷った末にソフトバンクを選択した人はデータ通信容量が無制限であることを選んだ人が多いのではないでしょうか。

しかし、ソフトバンクが公開している「パケット定額 for 4G LTE」のページから当初記載してあった「容量無制限」の文章が消えていることが明らかになりました。

記事掲載後、「無制限」の文言が復活したことを確認ました。
情報元
iPhoneちゃんねる : SoftBankの「パケット定額 for 4G LTE」、公式サイトから「容量無制限」の記述を削除へ


これが何を示すのかはわかりません。悪いように取ればauと同じ様にデータ通信量が一定に達した場合に速度制限がかかるようにも取れますし、ただ単に文言を削除しただけかもしれません。

もし、データ通信量が無制限でなくなるだけであれば既に予約してしまったユーザーの不満は爆発してしまうでしょうね…。

一応公式サイトには以下の様なガード文言が示してあり、契約内容が変更されてもおかしくはありませんが。

本プログラムの内容および期間は予告なく変更する場合があります。その他の条件、詳細は店頭のソフトバンククルーまでご確認ください。


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています