当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、iPhone向けにも定額でアプリダウンロードし放題の「スマートパス」を提供へ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
au、iPhone向けにも定額でアプリダウンロードし放題の「スマートパス」を提供へ。

auは現在、Android向けに月額390円でauが定めるアプリをダウンロードしまくれる「スマートパス」がついにiPhoneでも利用できるようです。
情報元
【特報】ソフトバンクが定額配信開始:日経ビジネスオンライン

auがiPhone向けに提供するスマートパスは、ソフトバンクモバイルが10月より提供する「スマ得パック」同様、Appleの規制にかからないよう(Androidで認められている独自のアプリマーケットの立ち上げがiPhoneでは認められていない)ウェブ形式のアプリで提供されます。

auではiPhone5の発売日に合わせて無料で利用できる試験サービスを提供した後、正式サービスを12月に提供するとのこと。利用できるのはauを契約しているiPhoneではなく、iPhone 4SとiPhone5であればスマートパスを利用することが可能です。

AppStoreで提供されているアプリがスマートパスの対象にならないのは残念ですが、どういったアプリが提供されるのか楽しみなところでもあります。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています